鳥取県医療勤務環境改善支援センター

安心して働ける快適な職場を作りましょう!!

鳥取県・鳥取労働局委託事業:公益社団法人 鳥取県医師会

  • ホーム
  •  > お知らせ
  •  > 第5回『勤務環境改善に向けたトップマネジメント研修会』の開催について

第5回『勤務環境改善に向けたトップマネジメント研修会』の開催について

このたび、医療機関管理者等を対象に、勤務環境の改善に向けた意識づけを図ることを目的とした研修会を、以下のとおり開催いたしますのでご案内します。

ご承知のとおり、今年度から働き方改革関連法が順次施行されており、医療の現場ではより具体的な取り組みが求められています。そこで今回は講師として、元勤務医で、現在は病院のマネジメント会社を経営されており、厚生労働省の「医師の働き方改革に関する検討会」などの公職も歴任されております裵 英洙(はい えいしゅ)先生をお招きしました。当日は、勤務医として、経営者としての立場など複数の視座から、国の最新動向を踏まえての具体的なポイント等についてご講演いただきます。

参加ご希望の方は、参加申込書(ここからダウンロードできます)にご記入の上、ファクシミリ(0857-29-1578)にてお申し込みください。

 

   日 時:令和元年11月29日(金) 13時30分~15時30分

   場 所:メイン会場/鳥取県医師会館 鳥取市戎町317

       サブ会場/テレビ会議システムにより映像配信

           ①西部医師会館 米子市久米町136

           ②中部医師会館 倉吉市旭田町18

   演 題:「医療機関における働き方改革の最新動向と進めるための3つのポイント」

   講 師:裵 英洙(はい えいしゅ)先生(ハイズ株式会社代表取締役社長/慶応義塾大学特任教授/MD,Ph.D,MBA)

   対象者:医療機関の管理職等(院長、副院長、医師、各部門の責任者、担当者 ほか)

 

   ※ 参加は無料です。皆さまのご参加をお待ちしております。

 

研修会チラシ
R1kensyukai-chirashi