鳥取県医療勤務環境改善支援センター

安心して働ける快適な職場を作りましょう!!

鳥取県・鳥取労働局委託事業:公益社団法人 鳥取県医師会

第6回トップマネジメント研修会を開催しました

11月20日(金)医療機関管理者等を対象に、勤務環境の改善に向けた意識づけを図ることを目的として『勤務環境改善に向けたトップマネジメント研修会』を開催いたしました。当日はテレビ会議システムにより、メイン会場の鳥取県西部医師会館から、サブ会場の鳥取県医師会館・中部医師会館へ映像配信により研修会を行いました。

講演では、株式会社BEANS 代表取締役 遠藤 彰 様より「P.F.ドラッカーに学ぶ『非営利組織の経営』-社会を変える貢献感がやる気につながる-」と題し、ご講演いただきました。

ご参加いただいた皆様からは、「分かりやすい内容だった」「組織ミッションの共有の難しさ、働く意味を考る重要性について考えさせられた」「経営学の基本的な知識を拝聴し、大変勉強になった」「今後は職員一人ひとりと向き合っていきたい」等々の反響をいただきました。

講師の遠藤様にはお忙しい中、この日のためにご準備いただきまして、本当にありがとうございました。

 

20201120-1 20201120-2

研修会の様子