お知らせ

【重要】研修会の受付方法の変更について

 

 令和2年4月より、日医生涯教育制度、認定医制度、かかりつけ医機能研修制度などの各種研修会で、『医師資格証等を利用する研修会の出欠管理システム』を導入する事になりました。

 

 下記添付のPDFデータに記載しておりますが、、「別紙1」の3通りの方法により受付が可能です。「医師資格証」は、顔写真が貼付されていることから、本人が医師であることの証明ができるなど様々な用途に利用が可能です。

 詳しくは日本医師会電子認証センターホームページをご確認ください。

(https://www.jmaca.med.or.jp/)

 

 

 先生方におかれましては、この機会に「医師資格証」を是非とも作成いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 さらに、医師資格証のほか、スマートフォンのアプリよりダウンロードしたQRコード、県医師会が作成するカードをリーダーにかざすだけで研修会の受付を行うことができます。

(QRコードの登録方法は「別紙2」をご参照ください) 

 

 登録方法については、「別紙1」、「別紙2」を参考にしていただきたいと思いますが、ご不明な点があれば、鳥取県医師会事務局までご連絡ください。

 

 各種研修会にご参加予定の先生方は、研修会受付時にご活用いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 

※鳥取県医師会報 2020年4月号(No.778)P.41~ からも登録方法をご確認いただく事ができます。

 

 

医師資格証を主とする研修会の出欠管理システム(PDF)