最終更新日 | 2018年10月22日 |
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機関名 | 医療法人養和会 養和病院 |
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所在地 | 683-0841 鳥取県米子市上後藤3-5-1 |
電話番号 | 0859-29-5351 |
FAX番号 | 0859-29-7179 |
保健指導機関番号 | |
窓口となるメールアドレス | eiyoka@yowakai.com |
ホームページ | http://www.yowakai.com |
経営主体 | 医療法人養和会 |
開設者名 | 医療法人養和会 理事長 廣江 智 |
管理者名 | 松本 眞 |
保健指導業務の統括者名 | 伊藤きぬえ |
第三者評価 | 実施 日本医療機能評価機構 |
認定取得年月日 | 2018年8月3日 |
契約取りまとめ機関名 | 鳥取県医師会 |
所属組織名 | 鳥取県西部医師会 |
協力業者の有無(積極的支援) | 全て自前で実施 |
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協力業者名・委託部分 |
自機関内 | 協力業者 | |||||
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常勤 | 非常勤 | |||||
総数 | 左記のうち一定の研修終了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修終了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修終了者数 | |
医師 | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 |
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
保健師 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
管理栄養士 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的知識及び技術を有する者 | ||||||
THP取得者 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
健康運動指導士 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
事務職員 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
保健指導事業の統括者 | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 | ||||
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個別支援 | グループ支援 | 電話支援 | 電子メール支援 | |||
医師 | 常勤 | |||||
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | ||||||
保健師 | ||||||
管理栄養士 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | |
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | ||||||
専門的知識及び技術を有する者 | ||||||
THP 取得者 | ||||||
健康運動指導士 | 常勤 | 常勤 |
利用者に対するプライバシーの保護 | 有 |
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個人情報保護に関する規程類 | 有 |
受動喫煙対策 | 完全分煙 |
健診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有 |
実施日及び実施時間 |
特定時期 初回面接は火、木~土 午前9時~12時、午後14時~17時
通年
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実施地域 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
実施サービス | 動機付け支援 積極的支援 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
実施形態 | 施設型 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 グループ支援 電子メール支援 電話支援 運動実習 |
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標準介入期間(積極的支援) | 6ヶ月 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
課金体系 | 完全従量制 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
標準的な従量単価 | 動機付け 8,640 円以下/人 積極的 32,400 円以下/人 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
単価に含まれるもの | 会場・施設費 通信費・事務費 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
単価に含まれない追加サービスの有無 | 特になし | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
積極的支援の内容 | 当院では、腹部CT撮影を行っております。画像を用いたより細かい情報提供と支援を行います。また、食事を中心とした改善を希望される方は、管理栄養士が指導いたします。運動を中心とした改善を希望される方は、管理栄養士と理学療法士または健康運動指導士が指導いたします。病院内の「メディカルフィットネスセンター CHAX」を3ヶ月間無料でご利用いただけます。 ※「メディカルフィットネスセンター CHAX」の無料利用は、2年連続積極的指導の方は除きます。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
救急時の応急処置体制 | 有 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
苦情に対する対応体制 | 有 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
インターネットを用いた保健指導 における安全管理の仕組みや体制 |
有 |
提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数 | 動機付け支援 | 年間 | 4人 | 1日当り | 0.01人 |
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積極的支援 | 年間 | 17人 | 1日当り | 0.05人 | |
実施可能な特定保健指導の件数 | 動機付け支援 | 年間 | 36人 | 1日当り | 3人 |
積極的支援 | 年間 | 36人 | 1日当り | 3人 | |
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者) | 動機付け支援 | 参加率 | 33% | 脱落率 | 0% |
積極的支援 | 参加率 | 84.6% | 脱落率 | 9.1% | |
特定健康診査の実施 | 有 |