お知らせ

平成30年度鳥取県医師会春季医学会演題募集について

 

 標記医学会の一般講演演題を下記要領により募集いたしますので、多数ご応募下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 期 日 平成30年6月10日(
 時 間 開始は930分(予定)~終了時間は未定
 場 所 鳥取県医師会館 (鳥取市戎町317番地)
 学会長 鳥取赤十字病院 院長 西土井英昭 先生
 主 催 鳥取県医師会
 共 催 鳥取赤十字病院、 鳥取県東部医師会

 

〔演題募集要領〕
1 口演時間 
  1題9分(口演7分・質疑2分) 但し、演題数により変更する場合があります。

 

2 口演抄録について
  演題申込と同時に400字以内の内容抄録を提出して下さい。
 1)抄録に略語を使用される場合は(以下,○○)として、正式名称も記載して下さい。
 2)抄録作成にあたっては、日付・場所・診療科等により、患者個人が特定されないようご配慮下さい。年齢は明記を避け、○○歳代として下さい。

 

3 申込締切  平成30年4月2日(月) *必着 

 

4 申込先
 1)Email igakkai
@tottori.med.or.jp
 受付後確認メールを出しますので、確認メールが届かない場合は必ずお電話(0857-27-5566)下さい。
 2)郵送の場合:〒680-8585 鳥取市戎町317 公益社団法人 鳥取県医師会宛
   封筒の表に「春季医学会演題在中」として下さい。

 

5 演題多数の場合の対応
  時間の関係上、応募者全員にご発表いただくことが出来ない場合がありますので、今回ご発表いただけなかったご演題は改めて演者の意思を確認した上、次回医学会では優先させていただきます。

 

6 その他
 1) 口演者の氏名には「ふりがな」を付けて下さい。
 2)学会の詳細については、後日ご連絡申し上げます。
 3)本学会は「日本医師会生涯教育講座」となります。

 4)優秀演題に選定された場合には、鳥取医学雑誌への投稿を御願いすることがあります。

 

〔口演発表にあたって〕※ご一読下さい。
・口演発表は全てパソコンによるプレゼンテーションとさせていただきます。
・発表のファイルは、Windows又はMacintoshのパワーポイントでお願いします。Keynoteなどパワーポイント以外のソフトで作成された場合も必ずパワーポイントに変換して下さい。
文字化けを防ぐため、フォントはMSゴシック、MS明朝などの標準フォントを使用して下さい。
・演者各位には改めてご案内致しますが、誤字、ファイルのズレ、動画等を事前に確認するため、発表スライドは事前にお送りいただいています。
・スクリーンは1面のみ。また、発表用のパソコンは1台のみです。学会開始後に発表用パソコンでのスライド確認はできません。
・念のため、発表データのバックアップをCD-RまたはUSBメモリで当日ご持参下さい。