お知らせ

2017心の医療フォーラムの開催のお知らせ

 

―高齢者うつ病の理解と地域における医療・福祉の連携―

 

 

 鳥取県の委託による研修会を下記のとおり開催致します。

 

 

 今年度は、「高齢者のうつ病」をメインテーマに取り上げます。「高齢者うつ病の理解と地域における医療・福祉の連携」と題しまして、心の医療フォーラムの場で幅広く議論を深めたいと考えております。

 

 今回のフォーラムでは、県外のエキスパートによる講演のみならず、地域の医療現場の最前線でご活躍中の先生方によるパネルディスカッションを企画いたしました。地域における課題を明確にするとともに、情報を共有しながら多職種連携の心の医療の推進に資することができれば幸いに存じます。

 

 受講ご希望の方は、会場準備のため、下記の様式にてお早めにFAX等でお申し込みください。

 

 なお、鳥取会場は東部医師会 平成29年度第2回かかりつけ医うつ病対応力向上研修会と、米子会場は西部医師会 平成29年度第1回かかりつけ医心の健康対応力向上研修会と合同開催となります。

 

 また、各会場とも日本医師会生涯教育制度単位が取得可能となっております。

 

 

 

 

【申込先】 [FAX] 0857-29-1578 [TEL] 0857-27-5566 [E-mail] kenishikai@tottori.med.or.jp

 

 

                          記

 

 

1 日 程  鳥取会場 平成29年12月16日(土)

       倉吉会場 平成29年12月22日(金)

       米子会場 平成29年11月4日(土)

 

2 参加費  無料

 

3 対 象  地域医療に関わる一般科・精神科の医師、看護師、薬剤師 等

 

4 その他  日本医師会生涯教育講座

 

 

鳥取会場 開催要項

 

倉吉会場 開催要項

 

米子会場 開催要項